2015年5月25日月曜日

Mr. Brogの自作用パイプキットを購入


Mr.Brogというポーランドのメーカーの自作用パイプをアマゾンで購入した。

今のところ、日本のアマゾンではMr. Brogのパイプに関するレビューが見当たらないが、アメリカのアマゾンでは中々評価が高いようだ。

この自作用パイプは、あらかじめシャンクが作られているので、自由度という点で柘のハンドメイドキットより落ちるが、シャンクを自分で削らなくても良い分、こっちの方が簡単でお手軽だと思う。

サイズは、大きい様に見えて、そんなに大きくはない。


柘の原木パイプのブロックより、木の色が白いように思う。



シャンクには金メッキの金属が巻き付けられている。
ダボの差し込みはかなりキツい。


火皿の内径は19ミリくらいだった。深さも測ったけど忘れた。
火皿内の煙道の穴の位置はちょっと下過ぎなように思う。


ダボ穴内の煙道の穴の位置は真ん中。


マウスピースはアクリル製。吸い口の横に若干凹みがあった。





品質は満足。




0 件のコメント:

コメントを投稿